A PHP Error was encountered

Severity: 8192

Message: Function set_magic_quotes_runtime() is deprecated

Filename: codeigniter/CodeIgniter.php

Line Number: 60

A PHP Error was encountered

Severity: 8192

Message: Assigning the return value of new by reference is deprecated

Filename: libraries/Loader.php

Line Number: 255

一発太郎の旬な糖尿病情報検索まとめ

これまでの検索履歴

function.chmodfunction.chmodxmlrpc.php血糖値血糖値糖尿病血糖値function.chmodbitrix糖尿病admin.phpadministratoradministratoradministratorbitrixadmin.phpadmin.phpadmin.phpxmlrpc.phpxmlrpc.php

新着記事

2011/04/08 16:04

血糖値を測る



合併症がこわ~い糖尿病ですが、果たして私は今どれくらいの血糖値なのでしょうか。

ちょっと調べようと思います。

そもそも血糖値の基準値ですが、調べたところ、



コントロールの評価不可
血糖値空腹時80~110 未満110~130 未満130~160 未満160 以上
食後2時間80~140未満140~180 未満180~220 未満220以上

参考:日本糖尿病学会



という感じでした。あくまで目安とのことなので、目安にしようと思います。


で、肝心の血糖値ですが、、、

「124/147」でした。


意外とヤバそうですね(汗;

これからは食事に気を使っていかなければorz





2011/04/08 15:51

糖尿病とは?



 糖尿病は一言でいうと、血液の中に含まれる糖の濃度が高い状態が長く続く病気です。血中の糖の濃度がある程度高くなると、尿の中にブドウ糖が漏れてくることがあるため、「糖尿病」と名づけられました。ではどうして糖の濃度は高くなるのでしょうか?
 私たちが毎日の食事で摂取する糖質(ごはん、パン、お菓子、果物など)は唾液や膵液、腸液に含まれる消化酵素によって、そのほとんどがブドウ糖となります。このブドウ糖は腸から吸収されて血液中に入ります。また肝臓からは蓄えられているエネルギー源の一部がブドウ糖として血液の中に放出されます。これらを合わせて「血糖(けっとう)」といいます。血糖は体のいろいろな細胞(脳、筋肉、肝臓など)に取り込まれて、エネルギー源として役に立ちます。通常では、血糖の値(血糖値)は非常に狭い範囲に調節されています。その調節は胃の後ろに位置し、膵(すい)臓のランゲルハンス島の中にあるβ細胞から分泌されるインスリンというホルモンの作用によって行われています。このインスリンの分泌が低下したり、その働きが十分でないと血糖がスムーズに細胞内に入っていけなくなったり、肝臓から過剰なブドウ糖が放出されたりして、その結果血糖値は高くなります。
 糖尿病にはいくつかの種類(型)があります。型の分類は以下のようになります。


Yahoo!ヘルスケア「糖尿病」より
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST070010&dn=2&t=key






2011/04/08 15:48

まずは自己紹介



こんにちは!管理人のよっし~です。

検索する時に動画やニュースなどいろいろ情報を検索できたら便利かなと思い、この検索サイトを立ち上げました。

基本的には糖尿病に関する情報を集めてはいますが、興味があるキーワードがあればいろいろと検索してみてください。

最近は地震の影響がとても気になるところですよね。

「がんばろう日本!」をキーワードに私も活動していきたいです。






メニュー

新着記事

当サイトについて

ニュース・動画・Q&Aサイト・商品の一発検索サイトです。

「ニュース」検索ではヤフーニュース・Googleニュース・エキサイトニュースより選択可能。

「動画」検索ではYouTube・Dailymotion・Gyao!より選択可能。

「Q&A」検索ではYahoo!知恵袋・教えて!gooより選択可能。

「商品」検索では楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング・Yahoo!オークションより選択可能。

糖尿病おすすめサイト

糖尿病食事療法ガイド
きつい運動もしない・食事制限も無い・薬も使用しないで糖尿病を治療する方法、それは毎日の食生活を見直す食事療法です。
http://www.hanouz.com/

とっておきの糖尿病食事レシピ
「カロリーを制限しても血糖値が下がらない」「運動が面倒くさくて長続きしない」と、悩んでいませんか?
http://www.canal-ea.net/

糖尿病予防・対処法
実はたった3日間で血糖値を下げる日本人の体質にあったとておきの糖尿病予防・対策法があります。
http://www.mituerca.com/

藤城先生の糖尿病治療
藤城先生発案の治療を行えば、今から2ヵ月後には血糖値を今より改善し、糖尿病を上手くコントロールしているでしょう。
http://www.meaderillustration.com/

血糖値を下げる食事ガイド
血糖値を下げるにはまず血糖値を下げやすい食事をするなどの血糖値を下げるための生活習慣改善が必要
http://diabetes.igyo.info/